SSブログ

歌でつなごう [アラシゴト(●´∀`●)]


NHKの特集ずっとやってますね。

この間の歌でつなごうを録画して

昨日のうちに2回見ました。

正直、嵐さんは出ないんじゃないかなって

思っていました、忙しいだろうなあって。

Happinessとふるさとに癒された約20分間。

被災地の映像が少し流れたけどやっぱりまだ

がれき撤去に時間が掛かっているのかなと

感じてしまいました。原発の一時帰宅だって

きちんと対応される日が来るのかなとか。

早く事が済んでくれるのを待つばかりです。


昨日は、どこか久々に嵐を見た気がしました。

最近は、全部まとめて録画しちゃうのでオンタイムで

見ると言うことはあんまりなくて・・

相葉さんのパートでちょっとしんみりしてしまいました。 

「ふるさと」紅白では出演者全員で歌ってたので

いつか嵐さんだけ聴きたいな~って思っていました。


個人的にも学校でちょっとだけ色々あって

イライラばっかりでよく泣いてました。

やっぱり身近に音楽が有るって素敵だな~って

改めて思う事が出来ました。


被災地へ合唱団が行った時の話が

スポーツ誌に載っていたみたいですが

嵐さんの写真も大きく掲載されてました。


そういえば、ちょっとだけ

「スケッチ」と「ふるさと」何処か

似てるな~って思ってしまいました。

久しぶりに聴いてみようかな?


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サプライズサプライズは2回! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。